お金持ちになれる顔の特徴は3つ。あなたはいくつ当てはまる?

    お金持ちになれる顔って?

    「顔を見るとその人の人生がわかる」というフレーズを聞いたことがあります。
    顔相と呼ばれるそうですが、福を呼び込む方には幾つかの顔の特徴があるようです。

    以前僕の友人が「あなたは成功する顔よ」と某有名占い師に言われていた事を思い出します。
    その時は聞き流していましたが、その人には何か見えていたということでしょうか。

    今回は「お金を引き寄せる顔」について書いていきたいと思います。
    あなたはいくつ当てはまっていますか?

    その人の人生が出る部分、”顔”

    顔面研究科の池袋絵意知(いけぶくろえいち)さんはこう言っています。

     
    「男の顔は履歴書」という言葉があるように、“顔”には、その人の生き方や人生観が表れ出ているものです。リンカーンが「男は40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たなければいけない」と言った話は有名ですね。赤ん坊の顔にはシワがなく、比較的左右対称です。けれども、大人になるとシワが刻まれ、左右にも微妙に違いが生まれるなど、個性が顔に出てくる。顔は、持ち主の内面や性格など、いろんな情報を発信していますから、注意深く見ていれば、ある程度、その人のことを顔から見抜くことは可能です。

    確かに、よく笑う人は口角が上がり幸せそうに見え、不平不満をよく言う人は口角が下がり貧相な顔に見える気がします。

    そう考えると、その人の積み重ねてきた人生がわかりやすく出る場所が顔と言えます。
    では、どのような顔がお金を呼び込む顔なんでしょうか?

    お金を引き寄せる顔3種類

    お金に好かれる顔には幾つかの種類があります。
    どのようにお金を引き寄せるのかも大きく分けて、以下の3つのパターンに分類されます。

    1. 「お金を稼ぐ人」
    2. 「お金を呼び込む人」
    3. 「投資で成功する人」

    この3つのパターンごとにどういった顔の特徴があるのか見ていきましょう。

    1.「鼻」はお金を稼ぐ人

    鼻はその人のバイタリティを表しているそうです。
    大きくてしっかりしている鼻は、活動的で仕事欲に満ちている人の特徴です。
    自分で行動し稼げる人は「鼻」を中心として表れます。

    2.「口」から見るお金を呼び込む人

    口は積極性を表しているそうです。
    口が横に広がっていて、口角も上がっているのであれば尚良いとのこと。
    こういった方は稼ぐための努力を厭わず、精神的に強い人が多いという特徴あります。
    絶えず努力を続けるための根気強いメンタルを持ち、自らの動きでお金を呼び込みます。

    3.「面長」の顔は投資で成功しやすい人

    投資に必要なことはロジカルに物事を考える力があるかどうかです。
    面長の方の特徴を見ると鼻と口の間が長かったり顎が長いなどの特徴があります。
    このような面長の顔の方は物事を長期的に捉えることができ、且つ分析力に長けていると言われています。
    その為、面長の方は投資に成功するタイプと言われています。

    相対的に、仕事を楽しみながら挑めている人は、
    口は締まりながらも口角があがり、目はしっかり前を見据えているという特徴があるそうです。

    このような人は目的を持って仕事に取り組めているので、仕事で大きな成果を上げたり出世するチャンスが人より多く回ってくるのでしょう。

    普段の仕事にも真摯に取り組むことで表情も変わっていき、多くのチャンスが回ってくることで結果的に成功しているともいえるのではないでしょうか。

    なら誰にでもチャンスがありますね!

    まとめ

    今回は「お金持ちになれる顔」について書いていきました。

    あなたには、あてはまる項目はありましたか?

    今、あてはまるものがなかったとしても、顔というのは日々の積み重ねで如何様にも変わっていきます。
    何気ない表情一つ一つを意識するのは大変ですが、少しずつ意識づけていくと思ってもないチャンスが舞い込んでくるかもしれませんね。

    私も日々の仕事を楽しみながらチャレンジしていきたいですね。